2018年2月17日土曜日

とれとれとれとれ

トレビュートについて。

自分はもっぱら最近のトレビュートアルバムは買わない。

僕は純粋にそのバンドの曲を学祭などでやりたいからコピーを頑張っています!っていう方が好きなタイプで、

この音はどうやって鳴っているんだろうとか、どうやって表現しているんだろ?と、思うタイプ。

あの曲をあの人があの人の味にアレンジした!ってなるとなんでやねん!ってオリジナルが一番やん!と

オリジナル越えたらあかんやん!と思うわけです。


簡単に言っちゃうとデビューしているアーティストが、本当に純粋に大好きでたまらないコピーバンドをやっている人達をさしおいてトレビュートとうたい、自分なりにアレンジした曲を聞いている暇がない。


純粋に大好きでこの曲をまるまるコピーしたい!!って方が聴きたい。


グレイのラルクのトレビュートよりも、誰も知らないグレイとラルクのコピーバンドの方が好きです。



トレビュートはトレビュートを越えられない、ただの謀なのかもしれない。


真の名曲は知らない誰かが歌い継いでいるものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿