2016年1月21日木曜日

まともにないからたましいぬけたってしゃあないやん

最近はとても寒い。

長野県に産まれた僕はその頃の寒さを忘れている。
とてつもなく寒かったはずなのに、半袖でも大丈夫だった。

そのころ、家には誰かがいてストーブが着いてやかんを乗せて、暖かいお茶がいつでも飲めて、こたつもあって猫もいたからだ。

あと、僕のココロはこうこうと燃えていたに違いない。

18で1人暮らしを始めて早12年も経った。

ココロが少し冷めている。


暖かいっていろいろなものが集まってできるもんなんだなぁ。

向こうは−7°とかか。今の僕が行ったら布団から出れないな。

不安たっぷりの2016を楽しくするためにココロの火をまた燃やしていく。


どうしてこんなに不安なんだろう
なんだかかなしい。

そうゆうものを燃料にしてマッチを持ってナイフを捨てて、伏し目を上向きへ、声を大きくして少しまともな人間になりたいなぁと思う。

なんははらもちすごいなぁん

さようなら12年も僕のお腹とココロを満たしてくれた炊飯器。

おかげであったたかったよ。

baby rice
いつもそばにいるよ
そばなのに

青山テルマソ



0 件のコメント:

コメントを投稿