2014年8月9日土曜日

寿司スクール

お寿司教室があったらまじで通いたい。シャリの握りかたをめちゃくちゃ練習したい。
多分、シャリの作り方から教わらないと駄目だ!

お米と水分のバランス、昆布ダシと酢と砂糖と塩のバランス。

寿司屋さんはこんな所まで愛情を注いでいたのか。
寿司は寿司屋で食べることにします。

くら寿司とか安くて最高だけど、寿司という概念をモロパクりして、機械と配合に全てを託すのに納得いかなくなってきた。

スーパーの惣菜の寿司も好きだけど、阿保なアルバイトのやつが、ネタを舐めてから出しているとか、いとこに聞いた。

いくらアホでも、人様に出すものを舐めるか?

俺はアホだけど、そーゆーアホはできない。

寿司屋のおっさんて何気なく気軽に握ってるけど、相当な技術と鍛練があってこそのことだな。
なんてクールなんだ。

俺、寿司握れやすけど、お客さん何にしやすか?みたいな上から目線感じたことない。

寿司職人こそリスペクトすべきだ。

デジタルになんかまけないフルアナログ!

しこたま働いて寿司屋に行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿