2014年7月25日金曜日

僕の頭は遥かかなたへ

さいたま市って、野菜の直売所みたいな所が極端に少ないのよな。

スーパーで働いていた僕だけれど、さいたま市ひどすぎる。

いいんだよ野菜は不格好なほうが。
美味しいんだよ!

見た目重視すんな!

人間もそうでありたい。

今日麦茶を500mlのペットボトルで大量購入しているヤンママを見た。

自分で沸かせば安いし、うまいし、愛着あるし、家庭って感じがするよ!

僕はもうすぐ29歳、ヤンママにはうるさいぞ

見たら、着てる服は真っ新の新品。
僕よりも完全に年下。
俺の服はかっすかっす。
日焼け番長。

これからはお金をイカに使わないかの時代が来ると思う。

頼むから、鶴瓶の麦茶に騙されないで!
鶴瓶は悪くないけど、売り方に問題があるよ。

気持ちはわかるよ。
でもさ、家で沸かしたお茶の方がいいじゃん。

伊藤園の人はずっと冷房の効いたオフィスで事務してるよ。

見た目重視の若い女の子入れてヘラヘラしてるよ。

その若い子も頑張ってるとは思うけど、まさに畑違いで、お前がやりたかったのはこうゆうことか!といいたくなる。

社会を作った人に悪気はないはず、
それに流され流された人たちがいるの事実。

売り方に問題があるのはどこも一緒。そんなものに騙されない。

自分は自分で選ぶ。
自分を騙さない。
騙されない。

これが味噌。

おまえは、おまえだ!
それだけははっきりしてる。

逃げんな。

増税パーティなんかにゃ負けへんぞ!

税金なんかいくらでも払ってやるよ!そんだけ無絞りとりたいんだろう。

だけど、いつか、税金なんかなくたって生きられる時代は来る。

僕はそれを信じて、お金を巻き上げられる。

人間らしい人間なめんな!

oi!

0 件のコメント:

コメントを投稿