2010年7月28日水曜日

忍者みたいに、ガムみたいに生きろ1


よよ!
暑すぎて干物になるかと思っている。
熊谷はやばいな。

ビールは一杯だけで充分だ!
酒ばっかり飲んでても何も始まらない!






8月は土曜休みが全く無い。
これから毎週末ライブがあるってのについてない。

ずっと仕事しなければいけない。
ずっと満員電車に乗らなきゃいけない。

でも毎週ライブができるという事は相当恵まれているということです。

その中で何を歌えるでしょうか?

俺は仕事に対する歌は歌いたく無い。


自分の中のものを歌いたい。


エレキギターでそこいらの人の脳みそを殺したいし、
アコギでアホな音も出したい。


俺はバンドをやっていて良かった。


正直中学生の頃から何も
役に立たねーよバンドって。

って思った事が無い。

色んな人に会えるし、俺みたいなやつから音楽が出て来る。

世の中にはへんなバンドがたくさんいるけれど、
髪を斜め切りにしてるような音楽じゃない音楽をしたい。

いつか自分の中でこれだという曲ができたらもうそこで音楽は
やめるかもしれない。
でも違う形で打ち鳴らしてやる。

例えば農作業。例えば。。

正直俺は生きていてもあまり役にたたない部類に入る。

だからなに?

それでも汗はかくし、恋だってする。
耳くそだって溜まる。
メガネは汗でベタベタだ。

毎日通勤電車に乗っている人々は何で生きてるのか?
と毎朝思う。

そんな事考えたってしかたがないし、何も生まれない。

ただ1日のどこかで笑えるポイントを探してニヤリとしてやる。

一言だけ言いたい!満員電車の中で新聞を顔の目の前に広げんな!!
インク臭さで気持悪くなるだろう!
あと一つ。
頼むから女性はもう少し着込もう。
Tシャツならまだわかるけど、肩が出るってのは
意味がわからん。マジでそんなのは見たくもないし
近寄らないで欲しい。不愉快だ。

人に対して文句を言ってるようじゃあ
俺イカ以下だな。

でもインナーをちゃんと着る人がいいと思う。
心を大事にしているんだと思う。

それでいいんな。

ガムを食べて少しだけ気分を和らげる。

そうやってなんとかしてやっていく。

音楽はそうであって欲しく無い。

ララバイ!

あと何回言ったらわかって貰えるかわからないけど、
直接話した事ないのに全くわからないのに
ライブのお誘いを頂くことがあるけど、なるべくお話したいし
理解したいんだけど、このバンド誘ってます。
じゃあよろしくてな感じだとまるで何が何だかわかんなくなるよ。


それでも嬉しいんです。

でももうパンパンなんです。
パンパンに毎日生きてるんです。

皆もそう。

だからライブで何か生まれるようにしたいです。

パンツの替えが無いので。
パンツも生まれてくるように。

ララチャイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿